こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

情緒不安定

日記を読み返していると、ここ数日、ちょっと気分が盛り下がっているのが、自分でも分かる。そして、今日は、さらに悪化。
こんなストレス、最初の仕事に比べたらマシじゃないか、と自分を叱咤するものの、なかなかどうにもならなくて、情緒不安定。そう言えば、学生の頃とか、最初の仕事の頃とか、良く悪夢に悩まされたが、今更ながら、あの時、色々ストレスだったんだなあと思う。そう、あの時に比べたら、今なんか、数百倍マシ。悪夢も見ないし、とにかく明日で終わるんだし!

でも、とりあえず、今回の経験で分かったこと。自分一人で判断しなきゃ行けない請負仕事は、無理。やっぱり私はアシスタントの方が、性格的にも能力的にも向いていると思う。