こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

夜店

昨日、いつもジムに行く道がなんだか人通りが多くて、周りのお店も飲み物やらおつまみを売り出していて、もしかして花見用かなあなんてのんきなことを考えていたら、ダフ屋もいたので、何かしらの試合が行われいたと思われる。
夜店もあって、その中で大たこ焼きを売っている店があった。なんと6個で500円。なんちゅう、暴利。大阪の天神橋筋商店街の行き着けの大たこ焼き屋は10個で450円。割としょっちゅうおまけしてくれてたから、ほぼ12個で450円だった。外はカリッ、中はとろ〜として、出汁の味が上品に効いてて、大好物だった。ああ、大阪に戻って食べたい。

それとは別に浅草に行った時、「大阪焼き」というものを見た。小型のお好み焼きみたいなものだったけど、大阪人の私が始めて見る食べ物。あれは一体どこから生み出されたものなのだろうか。