こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

こういうときのために。

夕飯を食べながら、テレビのチャンネルを回していると、ヘキサゴンで「元宝塚男役大会」をやっていた。既に番組は半分を経過…。非常に悔しい思いをしたが、このテンションを語りたいのに、一人暮らし。なので、日記に思いっきりぶちまけたいと思う。こういうときのために、日記ってあるのかも、と思った。
思いっきり独り言なので、当時のヅカファンにしかわからない暗号でぶちまけたいと思う(笑)ついてこれた方、お友達になってください。

前回のヘキサゴンでもそうだったが、今回はタモちゃん、マミちゃん、タータン、チャーリー、ズンコ、コウちゃんと、まさしく私が夢中になって見ていた時代の花組新公メンバー。(正直ズンコは当時知らないに等しかったので、唯一彼女を愛称で本当は呼んでいない)。前回は唯一ブンちゃんが花組以外だったのに、今回はタータンに変わって、花組色満載。当時の花組はおかしな人を生み出す宝庫だったのだろうか。しかしながら、見始めたのが、番組後半だったため、既にマミちゃんはアウト。前回、たった一人最上級生だったため、先輩風を吹かしまくったマミちゃんの、タモちゃんとの同期トークが聞きたかったのに、と思うと悔しくてしょうがない。あああ、再放送がないものだろうか。そして、たぶんマミちゃんとズンコのキャラが面白くて外せないのだとは思うが、是非とも、他の組のメンバーでもやってほしいとも思う。この二人が外せないなら、ユリちゃんのトップ時代の月組でも面白そう(そしてもちろん、ユリちゃんにも参加してもらう)。なんならもうちょっと上級生でも構わない。ので、「ヘキサゴン」のこの大会、是非とも続けていってくれることを切に望んで、独り言終了。あ〜すっきりした。