こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

RENT

11月25日(土)17:00~
厚生年金会館
マーク:Jed Resnick
ロジャー:Gavin Reign
エンジェル:Joel Bermudez
ミミ:Arianda Fernandez

千秋楽だったことが幸いして、今まで一番酷評を聞いていたテクニカル・スタッフのミスは気に障るほどではなく、キャストも熱演でスムーズに見れた。
あらゆるところで演出の違いはあって、それがどうかと言われると個人的には悪い方への変化だったと思う。それでも変わるのが舞台であって、オリジナルと変わらないものを求めるならば、映画と変わらなくなってしまって、舞台の意味がなくなるので、これはこれとして、RENTがこの先も生きていく上で受けなければならない洗礼の一つなのだと思った。
熱狂的なファンがいることはいいことだけど、大して凄くもなかったhonest living!のシーンで拍手が沸いたのはナゾ。観客も舞台のうちだからこそ、意味のない拍手は出演者側にもいい効果は与えないと思う。