こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

アクセントはタ(→)コ(→)パ(↑)

一昨日、家に携帯を忘れて取りに帰ったため(どうしても必要な日だったので)、いつもよりちょっと遅めになり、急いで最寄り駅へ向かう途中、私のすぐ後ろで、自転車同士が接触して、片方が倒れイタイ、イタイと仰られ、ちょっと大変だった。でも荷物は散らばってなかったし、出血している風でもなく、接触されたもう片方の方と、交通整備のおじさんが様子を伺ってらしたので、申し訳ないけれど、そっとその場を離れ、会社に急がせて頂いた。そうしてやっと乗り込んだ地下鉄で、今度はなんだか小さなアナウンス音がするなあと思っていたら、駅で駅員さんが乗り込んで来られて、何事?と思ったら、他の乗客の方の「意識がないんです」という声が聞こえてみてみると、女性の方が床にぐったりと倒れてた。何とか意識は回復したものの、駅員さんに抱えられ、ぐったりとした様子のままで電車を降りられていった。朝から立て続けにこの仕打ち。この先怖いなあとちょっと冷や冷やしていたのだけど、三度目はなくて、一安心。

明日はたこ焼きパーティー(タコパ)を催す予定。大阪人の必需品、たこ焼き器はあるもののまだ一回しか使っていなかったので、ちょっと張り切り気味な今日。