こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

100%楽しむために。

土曜日、ウチでたこ焼きパーティーをした後、六本木へ。土曜日の六本木はかなり久しぶりだったのだけど、今更ながらその威力に驚く。六本木方面へ向かう最終に近い電車の混み具合、1時近い時間なのに、道に溢れる人・人・人。六本木は本当に一種のパラレルワールドの来た気分にさせてくれる、不思議な街である。

日曜日は、東京のもう一つのパラレルワールドなイメージのある新宿二丁目に連れて行ってもらった。まずかったのは、殆ど初対面の方ばっかりだったのに、遅刻してしまったこと。お待たせした事実にも本当に申し訳ないし、自分自身もかなり落ち込んでしまって、楽しみが減ってしまうので、やっぱり遅刻は厳禁だと猛反省。

基本的に私の性的嗜好はストレートだけど、ゲイ的要素も多い。中学の頃は憧れで大好きだった女の先輩がいたし、映画やドラマのキャラクターは女性キャラがお気に入りになることが多いし、可愛い女の子を見るのも大好きだ。だからかもしれないけれど、割と映画や舞台作品でもゲイ的要素の強いものに惹かれる節がある。だから、新宿二丁目にも一度は行ってみたいなとは思っていたが、やはりなかなか機会がないと、踏み込むことのできない場所なイメージが強いので、今回のお誘いはまさしく願ったり叶ったりだったのだ。

日本ではじめて行ったゲイクラブは、思った以上に楽しくて、自分が100%解放される気さえした。とにかくきっと、来ている男性の方は、私のことなんか見ていないだろうと思うと、ある意味すごく自由で、ただ純粋に踊ることを楽しめた。連れて行って下さった方に本当に感謝な夜だった。

  • ペインフル

時々、腰から太ももの裏側の筋が引き連れたような鈍い痛みを起こすことがある。これが何がきっかけでそうなるのか、そしてどうやって治っているのか全くわからないのだけど、土曜日、たこ焼きを始める前くらいから、その鈍い痛みに気付く。立っていても座っていても違和感を訴えるくらいの本当に鈍い痛みだけど、ずっと続いているとかなりストレスフルな状態。動いているのが一番ラクなのだけど、前屈姿勢になると、かなり痛くなるので、着替えるのや、靴を履いたりするのに、思った以上の時間がかかってしまうので、要注意だ。とにかく早く消えてくれることを願うのみ。