こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

勝手に同士と呼ぼう。

mixiのイベントで知り合ったYちゃんと、仕事帰りに渋谷で飲む。イベントの時から既にめちゃくちゃマニアな話で意気投合したのだけど、それから会うのは初めて。なのに、宝塚からブロードウェイミュージカルまで、そして西洋史や海外と日本のことなど、話題が尽きなくて、あっというまに時間が過ぎる。こんなに誰かと一番話したいことを思う存分話したのは始めて。確かに大人になると、友達を増やす機会は減る。けれどもラッキーなことに、この年になって東京に来る、というきっかけがあり、ネットの発達もあって、学校や仕事場では出会えないような人たちと会って、話が出来ることを本当に幸せに思う。
そして、友達は色んなことを私に与えてくれる。昨日Yちゃんからとあるサークルをしないか、という話になった。去年やりたいことをやり終えて、多少燃え尽き症候群気味だった私のやる気に、久々に火をつけてくれるような提案。1年間の休暇を得て、やっと何かが転がり出した気分で、彼女には本当に感謝。まだまだどうなるかわからないけど、20代の時のように走るのではなく、ゆっくりと焦らず楽しんでやっていければいいな、と思っている。