こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

世紀末スナフキン

WEBで「山手線占い」というのをやってみたところ、私は「目白駅」で「空想力と放浪癖、世紀末スナフキンタイプ」と出た。かなり面白い。
しかも性格が「外見はオクテでおとなしく見えるが、内面は好奇心旺盛で発想力豊かな人。団体行動が得意ではなく、一人で空想の世界にボーッとひたる時間が大好き。放浪癖と開拓精神を持ちあわせるため、引っ越しや旅行も頻繁に繰り返すタイプ。しかし義理人情に厚いので音信不通になることはなく、友達ともマメに連絡をとり友情を大切にする。」とほぼ当たってる気がするし、恋愛傾向も「恋愛においても自分の夢と理想を追うので、現実の相手といてもどこか上の空。気まぐれなので、真剣に向き合おうとする相手を翻弄してしまい、その結果、つき合いが長続きせずいつも愛想を尽かされることになるタイプ。はじめから理想に合わせ、包容力があり頭のいい相手を探すしか、長続きするすべはない。」と、そうなのかなあと思ってしまった。
28通りしか答えはないのに、ここまで当たってるなあと思うのもはじめて。
ただ駅のイメージが大阪人なので沸かないところが、カナシイところ。