こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

一番売れてる少女マンガ

NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)

を買う。昔の矢沢あいのように、どんどんねっとりとした不幸感が感じられて、しんどかった。そもそも妹が買っていたのだが、暗そう、という印象で、結構長い間手をつけていなかったのに、読み始めたら、意外に面白くて、読み続けていたのだが、段々と最初の印象どおりの展開になってきている。
20世紀少年」もこれも、もうどうでもいいから、終わらせてくれ!な心境。
やっぱり私は連載ものが、ちょっと苦手なのかもしれない。マンガも基本的に短編連作のカタチでなりたっているものが、好きだ。