こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

覚悟を決めて。

とうとう、美容院に行った。
ホットペッパーで探して、とりあえず、トライ。結果は値段もまずまず、仕上がりもまずまず、美容師さんもまずまずで、とりあえず、東京では、ここに行くことに決めた。とにかく美容室がやっと決まって、なんとか、生活の基盤が東京に移ったかなとなんとなく落ち着いた気分。
それでも、大阪の時の美容師さんの良さを改めて実感したりもした。既にお任せコースで安心感があるのもあるし、何より、カットが早いのが見ていて気持ちいい。そして、話題のもって行き方とか仕事の仕方とか、プロだなあ、と思うことが多くて、こちらも仕事、頑張ろうと前向きな気持ちになれるのだ。そして、これもポイントだと思うけれど、結構男前。妹も「格好良かった」と言ってたから、普通にやっぱり男前なんだと思う。いつもついてくれるアシスタントの男の子もかなり可愛らしくて(私的には彼の方が好み)、美しい人というのは、それだけで、なんとなく良いなあ、と思うのはこんなときだったりする。
「殿方はただ美しくいてくだされば」と言える女性目指して、邁進。