こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

残念ながら…。

トニー賞の結果をたった今チェックしたところ、亜門さん演出の「太平洋序曲」は受賞を逃したよう。どちらにしろ、ノミネートされたことだけでも、すごいのは間違いない。去年はトニー賞の日本で実況中継のゲストだった亜門さんが、今年はあの場にノミネートされた作品の演出家ということでいたのかと思うと、なんとも鳥肌。松井るみさんもセットデザインでノミネートされていたので、ちょっと彼女の生のお顔を拝見したかったなあ、なんて。恐らく、編集版が衛星で再放送されるだろうから、そちらは母にちゃんと録画を頼んでおこう。