こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

背中に疲れが。

久々の土曜日出勤。体がコリでカチカチ。さすがにちょっとばかし、疲れてきました…。誕生日まであと少し、若くないわと実感する毎日。

先週からビデオに撮っておいたリメイク版「赤い疑惑」を見て、水曜日にちょっと早く帰れたので、リアルタイムで最終回を見る。面白い。50年代は迫力だ。絵に描いたような太く短い人生を生きる幸子。幸子に友達はいないのか、医学部を目指して勉強したのに、血液型の不思議に疑問を抱かなかったのかなどなど突っ込みどころも満載。そして、なにより光夫さんのお母さんが面白い。めっちゃくちゃ中途半端な出方が何とも。だけど、とりあえず「赤い疑惑」でおなかいっぱいになったので、他の赤いシリーズはもういいか、という気になってしまった。

土曜日、せっかく出勤したので、仕事が終わってから銀座にバーゲンに行く。銀座三越にちょっと気になっているブランドがあったからなのだが、それはバーゲンでもやっぱり高くて諦め、とりあえず、必要だと思ったものを物色していく。今回の私の目的は会社用秋まで着れる「グレイのスカート」、半そでのトップ(今まで大阪の地下鉄の冷房対策に7部袖の服ばかり持っていたのだが、東京の電車が思った以上に暑かったのだ)、部屋着用ワンピース。そして、何とか予算内に全て買い、ついでに夏用スカートも購入。リフレッシュ。満足。来週も頑張ろう。