こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

東京憧憬

大阪から東京に来たとき、東京なら有名人に出会えるかも、というとっても田舎者らしい期待があった。大都会としての機能とか、東京に比べるとやっぱり大阪は田舎だけど、それでもやっぱり都市なので、買い物やら遊ぶのに東京とそれほど変わるわけではない。ましてや、多くの大阪人が大阪を愛しているので、東京なんかに負けてない、と思い込んでいたりする。そんな大阪と東京の違いの一番最たるものとして、大阪人の頭に浮かぶのは、東京には有名人が住んで闊歩している事実なのだ。
しかし、実際東京に来てみても、未だドラマの撮影現場にさえ出会ったことがないし、今井さんのお芝居の打ち上げの席で新山千春ちゃんを見たりもしたが、彼女があんまりにもテレビの印象と違って、スラッとしてキレイで、本物と分からなかったりしたので、実際見かけたとしても、私は絶対本人と気付かないだろうな、ともうその辺は殆ど諦めていた。
ところが3週間ほど前、帰宅途中に会社の目の前の新装開店したラーメン屋さんから、見たことのあるグルメ番組の衣装を着た二人組みが出てきた。その番組は土曜日の夕方頃やっていて、昼寝しながら、とか出かける準備しながら、とか、ついてる、程度にしか見ていなかったので、漠然とジャニーズJr.の子がやっているんだろうな、と思っていた。だから、彼ら二人もジャニーズJr.のまだあんまり売れていないコたちなんだろうな、とチラと見て思ったのだ。正直、私の感想としては、その辺にいる男の子で、とりわけ格好いいとかキレイとか可愛いとかは思わなかったので、ちょっと振り返って、そのまま帰宅した。
でもなんだか気になったので、番組はチェックしたら、先週の土曜日にそれが放映されていて、ああ、やっぱりこの番組だったか、と思ったくらいだった。
ところが昨日、家に帰ってパッとテレビをつけると、何の番組だったか、KAT-TUNが歌って踊っていた(「anego」で知った赤西くんがいたので、KAT-TUNと分かった)。そのKAT-TUNの中に、例のグルメ番組の二人がいたのだ。
結果、私が見たのはKAT-TUNの上田くんと中丸くんという二人であったことが判明した。ショック。そんな有名人なら、もっとちゃんと見ておけば良かった!
教訓。有名人に気付くには、有名人を知らなくてはいけない。