こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

ジェットコースターで上がっていく時の気持ち。

ロンドン旅行まであと一ヶ月。かなり付け焼刃的に英語を習おうかと思って、友達と一緒に本日トライアル・レッスンを受けに行く。ネットで探したプライベート教師なので、色々緊張。陽のあたる場所で、ネイティブ・スピーカーと英語でまともな会話をするのは、1年ぶり。というか、英語、話せるのか、私!行動力はあるけれど、小心者なので、終業時間が近づくに連れ、ドキドキで吐きそうなくらいである。だんだん思考回路はマイナス方向へ。なんで習うことにしたんやろ、なんでこんな思いまでしてお金払って勉強するんやろ、などなど、ぐるぐるして止まらない…。無難に一時間が過ぎますように。