こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

↑↓

↑マークのジャケ。

雨という予報だし、雨女なので、間違っても晴れることはないだろうけど、それでも一応土曜日なので、前もってディズニーランドのチケットを念のため購入に、会社から徒歩35分かけて、新宿へ。タカシマヤでチケットを購入して、引き続き、タワーレコードへ。RENTの映画版サントラを探していると、そこにはポツンと一枚、登場人物の一人ベニーのジャケットがあるのみ。私が欲しかったのはエンジェルのジャケットだったので、うろたえながら周辺を見てみると、近くにベニーがもう一枚とマーク、コリンズ、ジョアンヌが一枚ずつ並んでいたのを発見した。しかし、あまりの少なさに、さすがに店員にものを聞く、というのが苦手な私でも勇気を振り絞って、「これってここにあるだけですか?」と聞くと「ジャケットは出ている分だけなんです」と申し訳なさそうに言われた。恐らく同じような質問を何回もされている様子。そして、それだけ熱いRENTファンがいっぱいいるのだ、と思うと少し感動。購入しようかどうしようか迷っていると、店員さんが、ジャケットを一枚一枚読み上げながら、電話で答えている。店員さんはもちろん「RENT」を知らないので、電話の向こうの客が言う登場人物がどれか分からない様子。思わず、電話変わりましょうか?と言いそうになってしまった。結局、電話の相手はロジャーがお目当てのようで、その電話のおかげで、どのジャケットが入荷されるかは分からないが、随時追加がある旨を知った。エンジェルがなければ同じくロジャーが欲しかった私としては、他の店舗に探しに行くか、入ってくるのを待つのか、迷いどころ。早く聞きたいし、それ以上に、そこにあったマークのジャケットがステキで、迷ったあげく、マークを購入することにした。
更に、ルミネの成城石井を回って、限定で輸入された大好きな紅茶PG Tipsを購入し、ホクホクで帰宅。早速RENTを掛けながら、家でくつろいでいたら、友達から電話で、ショッピングで高揚した気分を一気に落とされた。先週やっと別の人に頼まれた同じような頼まれ事を何とか終えたのに、また舞い込んでくるなんて、ついていない。でも努力はしてみる、と返事したものの、なんだか、気が滅入ってふて寝。