こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

ジャックに会いに行ってきた。

土曜日に念願のTDLへ友達と行ってきた。ややディズニーフリークの友達だったので、計画は全てお任せして、後ろに付いて行く。そもそも私はもともと乗り物にはあんまり興味がないし、パレードもさして見たいとは思わないので、6年くらい前に友達と来たときは、ちょっとだけ乗り物に乗って、殆どウィンドウ・ショッピングに費やしていたので、それほど疲れた記憶がなかったのだ。だから、今回も同じ気分で行ったら、フリークの友達に次から次へと連れ回してもらって、ディズニーランドに必要なものは、スニーカーと体力だと思い知らされた一日だった。
そんな中、唯一私が行きたいと切望した「ホーンテッドマンション」はやはり最高だった。まさしく「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の世界。動くジャックにただ感動。思わず、ディズニーランドマジックにかかって、金銭感覚が麻痺。ジャックのパスケース入れやポストカードなどを購入し、その使い道のなさに、今更ながら我にかえっている月曜日の朝。