こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

夢敗れて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051009-00000029-nks-ent
ということになった。ドラッグ所持にはショックはないが、ジョージの精神状態はちょっと心配。でもそれ以上に、こういうことがあった以上、多分TABOOの再演は絶望的じゃないかな、と思ってしまう。特に日本は良くも悪くも一般観客がドラッグに厳しいし、日本上演はもう無理かな、と思うと、少し悲しい気分になったニュース。

来週金曜日から、一番初めに勤めた会社の同期が遊びに来てくれる。なので、昨日は夜中に彼女と一年ぶりの長電話。彼女と私が急速に仲良くなったきっかけは、私が彼女を「親指タイタニック」を一緒に見に行かないか、と誘ったこと。その後、お互いにお互いの感性の近さを感じて、心置きなく、見たものや興味持っていることを話し合える、貴重な友達なので、かなり嬉しい。昨日も、いい年の女が二人二時間近く長電話をしておきながら、話したことと言えば、恋愛でも人生でも仕事の悩みでもなく、彼女のマニア部分「見仏とみうらじゅん空海、鬼伝説の解釈」と私のマニア部分「QED木原敏江とB級ミュージカルとルイ13世」について語り合っていた。因みにこの話題は全て連結している。そんな彼女が来週やって二泊していく。寝ることが出来るのか不安である。
同時に、ずっとずっと行きたかったTDRにも行くことに。私はお化け屋敷の類が苦手で、ホーンテッドマンションでさえ、苦手だったのだけど、今回は絶対に行く。というのも、ハロウィーンの王様「ナイトメアー・ビフォー・クリスマス」のジャックに会いたいから。まだ三連休中だというのに、来週が待ちきれない。