こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

英国小噺 ★その4 カルチャーギャップの第二歩

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年は出来れば週一回くらい更新したいなあとか思っています。
古いネタですけれど、この英国噺もぼちぼち続けていくつもりです。
宜しければお付き合いくださいませ。

★その4 そして第二歩
ようやく全ての公演を終えた夜11時。
さあ、飲みに繰り出すぜ、と毎日クラブへ、バーへ、パブへ。
因みに私が最後に食糧を口にしたのは、担当の公演が始まる前の
夕方5時。
多分みんなもそんなもの。
なのに、みんな殆どその後は食糧らしいものを口にしない。
そして、延々飲む。
夜も更けた3時。ある日の帰路。

お腹空いたねー!
ピザでも買って帰ろう!さあ、どれ食べる?

さ、三時なんですけど、夜中の。

そしてまた、ある日の帰路。
3時、まっすぐ家へ。さあもう寝るだけだと水を飲みにキッチンへ。

お腹空いたよね?
今からベイクドポテト作るけど、何個食べる?

ううう、肉食人種にはやっぱり色々勝てない気がした。