こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

少しでも美しく@Angel Rose背中パック

今年もなんだかなりゆきで、社交ダンスの発表会に出ることになりました。
しかも、去年のカジュアルな服装で、短めのメドレーではなく、まる一曲踊ることになりました。
大変に迷ったのですが(主に金銭面で)、一歳でも若いうちに一度くらい社交ダンスのドレスを着てみたい欲に負けました。
そして、いざ試着してみると哀しい二つの事実に気づきました。
ご覧ください(涙)

腹でてるね、ウエストないね、私。
背中もキレイじゃないね、私。


いやまあ、お腹の件は常日頃から気づいてはいたんですが、見なかったことにしていた自分が悪いのです。
でも、こればかりはなんともならない。
せめてと思って、発表会までは腹筋をがんばっております。

しかし、背中の肉は落とせなくても、ツルスベにすることはできるのでは!ということで、今回いつもまつ毛パーマでお世話になっているAngel Roseさんに駆け込みました。

本当はきっと結婚式で花嫁とかになる機会があったなら、やったであろう「ブライダルエステにおすすめ!ドレスシェービング」とかしたかったのですが、当日の2、3日前がオススメとのことで、平日晩にいけるわけもなく、かと言って一週間前にやっても意味なさそうなので、せめて背中のブツブツを取りたい、と【パーティドレスをより魅力的に着こなすなら♪】背中つるスベ美白60分¥5400というコースを受けてきました。

Angel Roseさんのなにがいいって、Hotpepper Beautyでカンタンに空き時間見て、予約できちゃうことですね。
あと、今はもうエクステに乗っ取られてまつ毛パーマやってくれるところが少ないのです

だから、階段しかない心斎橋の雑居ビルで、とても優雅とは言えない空間ですが、その辺はお値段にも反映してくださっているので、見なかったことにしています。
しかもいつもやってるまつ毛パーマも一緒に済ませてしまえるので、私の時間と労力も消費できる!ありがたや。

ということで、背中つるスベ美白は、上半身だけ裸になり、うつ伏せの姿勢ではじまりました。
うつ伏せなので、見えなかったのですが、機械で蒸気みたいなものを浴びます。普通に気持ちいい。
そして、ここから、アロママッサージがはじまりました!
何やらラベンダーぽい香りがします。ラベンダー1種類だったのかブレンドだったのかは分かりませんが、やっぱりアロマっていいですね。香りに癒されます。
そして、マッサージの腕も確か。
改めてここってエステサロンだったんだーと失礼なことを思いました
ガッチガチの背中をしっかりマッサージしてもらったところで、次がパラフィンパックです。

多分ネイルとかされる方はよくご存知だと思うのですが、蠟のパックですね。
保湿と美白の効果があるそうです。
最初熱いけれど、すぐに冷めます、というお言葉どおり、確かに蝋が背中に乗った瞬間は、ちょっとあっつ!て感じなのですが、一瞬で暖かい程度に変化します。それを繰り返して背中全体に伸ばして、しばし置くのですが、これが暖かくて気持ちいい!
お尻とか特に冷えてるところもやってほしかったくらいです。

パックを外したら、超音波の機械で背中を何かされたのですが、これはくすぐったくって、ガマンのとき。きっと背中のブツブツとかがキレイになったはずです。いえ、ちゃんと説明してくださったのですが、私がこの時点で心地よさに意識がもうろうとしていて、ちゃんと聞いてなかったのです
しかし、このくすぐったさに目覚め、その後が、シートパックです!
時間を置きながら3回も背中に水分を染み込ませていきます。できない、これは自分ではできない。

ところで、こういうサロンって、うつ伏せの体勢の時に首を横にするタイプと、輪っか状のヘッドがついてて、顔を下にできるタイプのベッドがあるところとありますよね。
私は首を横にすると激しくしんどいので、輪っか状があるベッドを置いてるところが好きなのですが、残念ながら、ここでは横にするタイプ。
だんだん厳しくなっていく首の痛みに、輪っか状のヘッドがあればなあ、なんて思いつつ、ふと気づきました。

もしかして、首が長くて柔らかい人は横向きでも全くもってツラくないのでは?

社交ダンスとかもそうなんですけど、ダンス全般、美しい動きに見せるため、顔だけ動かす、という訓練をします。私はあれが全然ダメで全く首が動かないのですが、先生とかは首から顔だけが違うパーツのように動かせます。あそこまで出来なくとも、身体に生まれ持って硬い柔らかいがあるなら、首もあるのでは?と思ったのですが、どうでしょう?

そんなことを考えながら、背中パックが終わりました。帰宅して触ってみると、本当にツルスベ!!
この状態を少しでもキープすべく、今週一週間は背中の保湿も腹筋とともにがんばります。

ところでまつ毛パーマのついでにベーシックなフェイシャルエステも受けたのですが、だいたいフェイシャルって最初に顔に蒸気をあててくれますよね?
実は私、寒くなると顔が冷えて夜眠れないという悩みを抱えていまして、こういうのが家にあると温かいわ、保湿にもなるわでいいなあと思いました。
もうちょっと安価で簡易なシートパック的なものでこういうのが開発されたら嬉しいなと、段々寒くなっていく今日この頃に強く思ったのでした。