こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

試してみたいもの。

昨晩、マシューを見ていたのだが、「なまり亭」を見るたび、私もやってみたい、と思わずにいられない。
私はそれほど大阪弁が強い方ではない。今はアイデンティティを感じるため、意識して大阪弁を使おうとしているが、どちらかというと大阪弁より標準語につられる傾向にある。ので、あの、方言を見ながら共通語に翻訳していく、というヤツをやってみたいのだ。自分の中でどれくらい大阪弁が根付いているのか、ちょっとばかり、試してみたくなる。

明日から、ゴールデンウィーク。2日は出勤だが、それでも大型連休は楽しみ。天気も良さそうだし、気持ちが高まる。