こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

信じたくなるかもしれない。

biglobeとyahooの星占いに、全く同じことが書いてあった。(しかもちょっとそうなったら嬉しいな、と思うこと)。星の動きを読む占いだから、同じことが書いてあっても不思議ではないのだけれど、こんなに全く同じなのは初めて見たので、ちょっとドキッとしてしまった。だけど、本日、仕事のミスが発覚して、気落ち中。

GW。大阪から友達が遊びに来てくれて、東京をウィンドウショッピング&食べ歩きして満喫。思わず、かばんを購入してしまい、来月もやっぱり、生活は厳しくなりそうな予感。
そして、彼女も「真夜中の弥次さん喜多さん」を見ていたので、渋谷の「真夜中の弥次さん喜多さん」展にも行ってみる。衣装などの展示も良かったが一番面白かったのは、放映されていたメイキングビデオ。特に個人的なツボだったのは「東海道で行こう」の振り付けを二人で練習している七之助さんと長瀬くん。初めてダンスに挑む七之助さんの真剣な様子を撮っているのに、クローズアップされた部分が「どっこい俺たちゃ、ホモだも〜ん」という歌詞の部分だったので、場内爆笑。別にその部分じゃなくても…、というところが面白かった。当分私の中でブームな予感。基本的に私にとって良いミュージカルは、音楽が頭の中をぐるぐる回って、サントラを買いたいなあと思ったもの。「真夜中の弥次さん喜多さん」はぴったり当てはまる。でも、映画でサントラが欲しいと思ったのは初めてなので、びっくりしている。
Mステも満喫。ちょっと落ち込んだ、今日みたいな日に、見直してみたいと思う。そして、切に、舞台化を願ったりもしたい。