こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

これを充実とよばずして。

YAHOOオークションで、絶対この値段では落札出来ないだろうと予測していた「モーツァルト!」のチケットが落札出来てしまった。定価より4000円安。
ということで、7月24日、バースデイ・イブは、アッキーと祐一郎さんの歌声に酔いながら、小池先生の演出と、市村さんの演技にしびれて過ごしたいと思う。なんという贅沢。
気がつけば、今月は7月10日、今井雅之さんの舞台を皮切りに毎週舞台を見に行くことになった。ストレート・プレイ、ブロードウェイ・ミュージカル(来日公演)、ウィーン・ミュージカル、そして最後はシェイクスピア歌舞伎。まるでロンドンにいた頃のような生活。けれど、悲しいかな、ロンドンと最も違うのは、値段。気持ちが充実すると、懐が淋しくなるのが、なんとも言えない。

とプライベートは楽しみがいっぱいなのだけど、昨日は何故か、仕事上でイライラを抑えられなく、反省。仕事なので、いろんなことをやっぱり飲み込んで過ごすけれど、どうも私はその飲み込んだものを消化するのが下手なようだ。こういうときに、同僚とのグチが結構有効なのだとは思うけれど、それが出来ないのが、ちょっとしんどいときもあったりする。