こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

バトンタッチ色々

社会人のみなさま、ごめんなさい。私、明日からお正月休みに入ります。冬篭りします。そして、今日の仕事はほぼ掃除のみ。なので、つぼちゃん、かずさちゃんがやっていた「行く年来る年バトン」と、大学のコミュから「哲学バトン」を何も言わず、もらってきて、やります。
1.行く年来る年バトン
Q1.この一年を振り返ってみてどうでしたか?(楽しい:微妙(例 7:3))
楽しい:微妙=9:1
それほど嫌なことがなかったので、こんなものでしょう。
Q2.今年1番のビッグニュース
友達の結婚。やっぱり新郎新婦を引き合わせたわけだし、付き合いだしてから結婚まで、長〜く待ったので、報告もらったときは本当に嬉しかった。
Q3.今年1番ショボンだった出来事
結局何もないまま20代最後のクリスマスを迎えたことかな(笑)
Q4.今年1番萌えた事
「FAME」の杜ちゃん。ステキだった〜。
Q5.今年1番ハマったもの
れんちゃん(←友達の息子)。めっちゃ可愛いの。最近疲れたり落ち込んだりしたら、送ってもらった彼の写真を見て、癒されてますwwこのブームは段々加速している気さえする。
Q6.今年の自分的流行語
あ〜しんど。ええ、来年大台だし、確実に大阪のおばちゃんになって行くからっ。
Q7.今年旅行に行った場所
ロンドン。でも、向こうの劇団の仲間にロンドンで何してるのって言われて「ツーリスト」って答えたら、かなり笑われたけどね。いや、実際、親子三代旅行はなかなか味わい深いものでしたよ。
Q8.今年一番熱かったマンガ・音楽
マンガは何だろうなあ。PLUTOかな。早く続き読みたいしな。自分で買ってないけど。音楽は聴かないのでわかりません。
Q9.今年自分が一番主役になれた瞬間
気分的にはロンドンの劇団にほぼ連絡なしで訪ねていった時だな。みんなの反応がすっごく面白かった〜。
Q10.今年ナンパした(ナンパされた)人数
街でナンパってちょっと憧れるなあ・・・。人生通しても20歳くらいの時に2、3回あったかなかったか、だよ・・・。まあでも、ナンパされてもビックリしすぎて逃げると思うけどww
Q11.今年やった合コン回数(いわゆるお食事会も含む)
これは結構やったな。5,6回くらい?まあ、ご報告する結果は何もないけどね。
Q12.今年一年を色で例えると?
う〜ん。ブルーから最後の辺で急激にオレンジになった感じ。
Q13.来年の目標を一言!
若い女の子たちの前途ある来年の目標を見ながら、これを言うのもなんなんだけど。
「母親への借金完済と貯金」人生そろそろ守りに入りたいの。でも結婚願望はないけどね。
Q14.最後に…今年一年のmixiへの感謝の言葉をどうぞ!
オレンジ色にしてくれたのはmixiのおかげ。本当に今まで会いたくても出会えなかった人たちと会って、話して、生活に潤いを与えてくれるような仲間ができたことには、本当に感謝。
Q15.次バトンを回すマイミクさんは?
76年組、自主的にどうぞ。来年やってくる大台に向けて。


2.哲学バトン
Q1. 受け取ったキーワード「世界」に対する自分のイメージ
狭くて広いもの。
Q2. 渡すキーワード
「大人」
Q3.今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉
「死」   :トート。ウソ(笑)普遍のテーマ。  
「時間」  :流れ。
「信頼」  :回復。
「至福」  :アロママッサージ。 
「無駄遣い」:本。
「写真」  :記録。
「アート」 :日常。
「情熱」  :原動力。
「家族」  :いびつ。
「好奇心」 :楽しみ。
「癒し」  :赤ちゃん。
「本」   :娯楽。
「父」   :ソアポイント。
「掃除」  :だれる。
「心」   :夏目漱石
「春」   :柔らかさ。
「記憶」  :抜け落ちゆくもの。
「不思議」 :享受。
「ムダ」  :芸術。
「友人関係」:バランス。
「無」    :お坊様。
「正義」  :取り扱い注意。
「青春」  :体力。
「対話」  :解決への一歩。
「平和」  :形なきもの。
「無限」  :子供。
「桜」   :インスピレーション。
「天」   :空。
「窓」   :エリザベート
「生」   :命。
「自由」   :憧れ。

Q3. 渡してくれたさりーさんへのメッセージ
やってみると難しかったです・・・。よい暇つぶしになりました。しかし、センスないなあ、私。まあ、ちゃんと4年で卒業した凡人ですから(笑)

Q4.渡す人
これはつぼちゃんね。絶対やってね。

・ヒマにあかせてさらにテスト
http://shaka.web.infoseek.co.jp/angdev/angdev.htm
をやってみた。最近Sだ、Sだと言われて、本性はそんなことないぞ、と心の中で思っていたけど、やっぱり、みんなの方が正しかったみたい。だって結果が・・・
アナタハ悪魔デス
あなたは相当な悪魔ね。小さな頃から悪餓鬼で、15になる頃には既に不良と呼ばれていた(いる)ことでしょう。
大抵の悪事には手を染めてきたあなた。しかし、未だ完全な悪にはなりきれていないわ。あなたは認めたくないかもしれないけれど、時々、人間的な弱さが、見え隠れすることがあるの。でも、それが不思議な魅力となって、堕天使候補な人を惹き付けることもあるんだけどね。このまま突き進むもよし、現状維持もよし。はたまた、悔い改めて路線変更するもよし。

う〜ん。こうなったら完全な悪を目指すか、悔い改めて路線変更するか、迷うところ。