こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

魔法にかけられて

遅ればせながらDVDで鑑賞。
2時間切る長さといい、ディズニー映画のお約束で遊んでしまう作りといい、とっても気軽に楽しめる娯楽作品。
いやー、でも鳥恐怖症の私にとって、「動物はお友達。家事はお友達が手伝ってくれるの」な、ディズニーお約束のシーンが実写になるとこんなにキツイとは!思わず早送り。映画館に見に行かなくて良かったと心底思いました^^;

それにしても、雨に濡れて裾を道路にひきずっても一向に汚れない真っ白のウェディング・ドレスとか、王子様と女王の手下の妙な現代への適合性とか突っ込みどころもも満載で、それもそれとして楽しめる感じが、まさしくディズニーにやられた感(笑)
音楽は軽やかで、心地よいし、最後のアニメーションでおとぎの国に携帯電話がつながったり、遊び心も満載で本当に楽しい作品。
我らがイディーナ・メンデルの歌声を聞けなかったのだけが、残念と言えば残念かも。

にほんブログ村 映画ブログ ミュージカル映画へ