こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

December 24th♪の予定。

映画版RENTからファンになった人には、初の日本人キャストの公演、ということで、調べてみたら土日は案の定完売状態。
正直なところ、今更日本版を見る意味、というのを見失っている今、見るべきだろうか、という思いもよぎる(そう言えば、日本版RENT初演の、渡辺忠志ロジャーの大阪公演は哀しいくらい客席がガラガラだった。あの頃を思うとスゴイことになったなあ、色々と)。
でも、初舞台からそれなりに見守っている森山未來がどうマークを消化するか、というのは見てみたい気がする。

ということで、12月なら仕事もヒマだし、平日のソワレを見に行こうとチェックしていたら、12月24日の晩にも公演があることを思い出す。キャストを確認すると、見たかったロウマくんのエンジェルの日だったので、よし、せっかくRENTだし、December 24th♪に見てやろうと、チケット購入に進んだら、他の平日の晩は既に「残席わずか」の表示だったのに、ここだけ「○」が出ている。

そこで初めて思い出す。

あ、クリスマス・イブはみんな、RENTその日よりも、相手と過ごすことが大事なのか!

我ながら、その時には一緒に過ごす相手がいるかも、キャ
とか思いもしなかった自分が怖い
とは言え、チケットが余ってるならコレ幸いと早速抑えて、その後でふと思った。

周りカップルだらけだったらどうしよう…。
そんな羨ましい、理想のカップルたちに囲まれたら…。
うー、想像するだに恐ろしい…。

そして、結論。

よし、そうなったら、1人でマークに共感しながら、心の中で一緒にハロウィンを歌おう。
それしかない。

ということで、未來くんの一層の歌唱力の向上を願いながら、その日を待つことにした。