こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

気分は洗車なアカスリVIP@スパワールド

スパとかマッサージとかお好きな方はアカスリって体験されたことあるのでしょうか?
私は「マッサージされている間の心地よい時間」を買っていると思っているので、あんまり興味がなかったんですね。
けれど、前にスパワールドに来たとき、20分くらいの短いアカスリをしてもらってお肌がツルツルになったのに衝撃を受けたのです!

ということで、今度は全身してもらいたい!と思い、やってきました。

スパワールドへはたまーにやってくるのですが、なぜかここのところアジアゾーンばかりだったので、ヨーロッパゾーンは久々です。
でもアジアゾーンでもヨーロッパゾーンでもアカスリはほぼ同じような位置、フロアの奥の方にありました。
アカスリコーナーの前にハーブ風呂がありまして、まだ風呂を楽しんでいなかった私は、まずハーブ風呂に浸かって身体を温めるよう言われます。当たり前だけど、便利。

しばらく風呂を楽しんでるとお姉さんに呼ばれて、アカスリスタートです。
もう真っ裸ですし、いろいろ準備しないでいい点もいいですねw

さて、今回はアカスリに洗体、洗髪、オイルマッサージのついたVIPコース80分です!
どこにも行けない夏休みの初日だったので、旅行代と思って奮発しました。キャンペーンで10,800円。通常は11,700円のコースです。

まずはベッドに仰向けになってアカスリです。
仕切りも何もないベッドが並んだ中に、申し訳程度にタオルで前を隠されるだけ、ですが、まあそもそも浴室内なので、恥ずかしさは捨てましょう!

痛かったら言ってください、と言われましたが、そこそこ痛いアカスリが前面後面と続きます。
そして、ベッドに落ちて、溜まって行く、自分の垢。
こんなについてたのかー、と感動しきり。
それをシャワーでザーッと流す豪快さも浴室内ならではですね。
実際は前面アカスリ→前面洗体→後面アカスリ→後面洗体の流れ。洗体はボディソープみたいなものでささっと洗われる感じでした。まあ確かにアカスリで身体の奥の汚れは出してるので、表面を清潔にするくらいで大丈夫ですよね。

これが終わった時点で、また風呂へ入れとの指示。なんて便利なんだ。

さて、準備が整ったのでしょうか、再びベッドに呼ばれます。
今度はうつ伏せ。
お湯で温めたバスタオルで何重かに包まれて身体をマッサージしてもらいまして、えっと、記憶が途切れました
睡魔にやられました。
気づいたときには、仰向けになるようにとの指示。なんとなく背中がヌルヌルしているのでオイルマッサージも終わったもようです、残念!
でも寝こけたくらい気持ち良かったのでしょう。
仰向けになって、ペタと顔に何か乗せられます。
そして、乗せられたあとに「ちょっとヒヤッとします」と告げられます。惜しい笑 それはもう乗せられたから分かってます笑
多分、香り的には海藻かハーブのパックでしょうね。
で、上半身のマッサージがはじまったんですけれど、これが面白かった。
オイルでヌルヌルなので、お姉さんの手が、腰の辺りから背中へニュッと入ってマッサージしてくれるんですよ!オイルは惜しげも無くこれでもか!なくらい使ってくれるので、気分は波間に揺られる小舟です。めちゃ気持ちいい。

そして、お姉さんのテクニックを痛感したのが顔です。
なんかもう指とは信じられない振動で顔を引き上げマッサージ!どうやってるのか見たかったです。体も気持ち良かったけれど、顔が1番気持ち良かった!しかも、もう1人のおばちゃんと韓国語で何か喋りながら、気軽にできるあの技術。凄すぎます!

最後に洗髪。髪って自分で洗うのは面倒なのに、人にやってもらうとなんであんなに心地よいんでしょうね。
身体の皮は全身で一枚だから、マッサージは一部分より全部をやった方が効果がある、と聞いたことあるのですが、このコースはまさしく全身スッキリを満喫できました。

そして、全部終わったらお姉さんが一言。
背中固すぎますね。
ですよね、すみません💦
今までほぼ会話なしだったのに、背中のストレッチとかも教えてくれて、技術も確かだし、いいお姉さんでした

で、ここで通常やってくるめんどくさい着替えとか支払いとかがないのがまたいいです。
あ、髪はトリートメントされた状態で放置されるので、とりあえず自分で流しにいかなればなりませんが、どのみちオイルベタベタの身体で再びお風呂に入るわけにもいかないので、まず頭も体も洗い流して、再びお風呂を楽しみました。
あー、あったまった!

今回はアカスリ目的だったので、利用しませんでしたが、私、実はスパワールド岩盤浴が大好きでして(特にイスラエル!ミントの香りが漂っていて気持ちいいのです!)、今度は岩盤浴であったまってから、アカスリ体験したいなーと思いました。