こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

共同戦線

結婚式出席用のドレスをネットで物色していて、これ、というものが見つかったのだが、いかんせん金欠の毎日。たった1回か2回くらいしか着る機会のないものに、1万円もの投資ができるか悩んでいる時、ふっと、妹に持ちかけてみようと思いつく。妹は私よりも結婚式に出席する機会が多いし、共同で買って着れば、勿体なさも和らぐ気がする。ということで、早速もちかけてみた所、色等の意見も一致し、共同で購入することがあっさり決定。良かった、良かった。この年になると持つべきものは年の近い妹である。ドレスはベースが無難に黒なので、妹が嫁に行く際も着てやろうと密かに決意。早く嫁に行って欲しいのだが、妹は付き合う期間も長いけど、次に移るスパンも長いので、ちょっと心配なところ。