こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

何か間違ってる?

友達の日記で紹介されていた

生協の白石さん

生協の白石さん

を、本屋で立ち読み。彼の日記には、白石さんの特に粋な一節が紹介されていたし、他にも粋だったり、面白い白石さんの答えがいっぱい紹介されているというのに、私の心にひっかかった白石さんの答えがこれだった。
Q.ロックの三大要素を教えてください(←設問は私の曖昧な記憶のため微妙に本とは違ってるのでご了承ください。正しい設問と答えが気になる方は私の変わりに本を購入してください)
白石さんのアンサー:焼酎・ウィスキー・梅酒
私って・・・。だがしかし、なぜ梅酒。白石さんは若かりし頃ロックバンドでもやっていて、そのときバンドメンバーと飲み明かしたのが梅酒だったのだろうか。それとも日本でロックバンドをやっている人たちの中では、梅酒はロックには欠かせない必需品なんだろうか。あの甘ったるさがロックをやる上で微妙なスパイスとなるのだろうか。色んな想像が止まらない。真相のほどを、教えて、白石さん!

土曜日、本当に久しぶりに六本木へ夜遊びに行ってきた。最後に行ったのはまだ夏だったような気がする。久々に土曜日の六本木に降り立つと、その異世界ぶりにまたまた圧倒されてしまう。行ったクラブでは、モデルさんらしき、金髪美女がうようよ。同じ女という生き物とは思えない、美しい人たちの群れに更に圧倒、戦意喪失(笑)(←もともと戦意なんてなかったけど(笑))思わず見とれて、友達と誰が好みか話し合う、有意義な夜だった。