こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

忘れられない味

morton2005-12-07

今回の旅の失敗は、スーパーに行く暇がなくて、最終日になってしまったこと。既にスーツケースはパック済み。中に余裕があるのに、最後に買ったものを入れられない悔しさ。空港に専用のスーツケース詰め替え場所があればいいのに、とどんなに思ったことか(そして、飛行機の中にメイク専用ルームも)。そして、手荷物となってしまったものに最も負担だったのが、成田から家までの道のり。成田、遠い。そして、夕方は道路だとすごく混んで、バスだと家に着く時間が遅くなりそう。成田エクスプレスは新宿までの分は一時間に一本しかない。大阪の実家は、確かにバスは関空から1時間に1本だけど、あんまり混まないし(というか殆ど空いている)、乗ってしまえばたった35分で最寄り駅の一駅向こうに着く。そこから歩いて家まで10分ほど、という条件がどんなに恵まれているか思い知る。
とこんなにグチっぽいのは、空港で見た新発売の「ベイリーズ チョコミント味」をものすごく買って帰りたかったからだ。散々迷ったのだけど、重さに負けて買うのを諦めた。試飲だけはさせてもらったけれど、通常の「カラメルクリーム味」よりまったりしてなくて、ミントがほど良く効いていて、チョコミント好きにはたまらない味の飲み物になっていたから余計欲しかったのだ。日本発売が、本当に待ち遠しい。

とりあえず、昨日、余力のある限り今回の旅行記をまとめてみた。最終日が書ききれてないけれど、いずれそこは足すとして、とりあえず、こちらにアップ。ものすごく長いので、ヒマでどうしようもなくて、ちょっと気分が乗ったら、時間潰しにでもご覧下さい。