こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

バトンタッチ-お酒編

MIPAから回ってきました。絶対来ると思った。ので、答えます。
Q1:酔うと基本的にどうなりますか?
テンションが上がる。少しお酒が入った方がいいと良く言われる。
Q2:酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
立てなくなって、その場で少しもどしてしまったこと。しかも、当時好きだった人も一緒に飲んでた。サイアク。
Q3:そのときは何をどれくらい飲みましたか?
あんまり飲んでなかったけど、体調が悪かった上に、テキーラショットをやったから、かな。普段なら酔う量じゃなかったので、立てなくなったとき、自分でびっくりした。
Q4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
一駅揺られると気分が悪くなって、降りる、のくり返し。でも、動ける程度だったから、それほどひどくはないのかな?
Q5:酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
劇団の仲間へ。唯一、立たせて、タクシー呼んで、しかも支払いをまでしてくれて、ありがとう。大変ご迷惑をお掛けしました。
Q6:今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
なし。基本的に家では飲みません。冬、寝る前だけ、暖かいお酒を飲むくらい。
Q7:好きな銘柄は?
日本酒・ひめぜん
白ワイン:katz
意外に軽くて爽やかな酒が好きだな、私。後はリーズナブル!これ重要でしょう。今まで飲んで一番美味しいと思ったお酒は、社長とdormuer氏に飲ませて頂いたシングル・モルトだったけどね。
Q8:最近最後に飲んだ店は?
月曜日に帰ってきたばかりなので、ロンドンはケンティッシュ・タウンのPUB「ライオン&ユニコーン
Q9:よく飲む、もしくは思い入れのある5品
よく飲む→チャイナ・ブルー、ギムロック、杏露酒浦霞、赤ワイン
Q10:ジョッキを渡す5人
これはぜひヨコイさんとdormuer氏に、お願いしますm(_ _)m
今後お酒を飲む際の参考にさせて頂きたいと思います。