こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

ハイスクール・ミュージカル2


届いていた「ハイスクール・ミュージカル2」のDVDを見る。

感想。
フ○テレビ、ひどい。本当に。
シャーペイ&ライアンのフムフム、そして、You're the music in meのロックバージョン(トロイ&シャーペイ)という素晴らしい二大ショーシーンが思いっきりカットされていたのだ。
いや、ラストのみんなで大盛り上がりな歌&ダンスシーンがカットされたのは、聞いてて知っていたけど、

そして、

シャーペイ&ライアンでやたらと「フムフム」とか「ティキの衣装」とか具体的な会話が交されていたのでおかしいな、とは思ってはいたんだけど、

こんなに丸々カットしてあったとは、ハイスクール・ミュージカルをなんだと思っているんだ!!

1を丸々ちゃんと放映したN○Kってエライかも、と思いました…。

ということで、DVDは本当に堪能。
ディズニー実写ムービー、お約束の、主人公カップルの恋、それを邪魔するライバル、ついでに、友情にもヒビが入ったけど、雨降って地固まる、という、すごくシンプルな物語だけど、ここまでくると最早、様式美。

そして、DVD特典がこれまたいい。
全曲分のカラオケ、そして、ダンスリハーサル映像付。
しかもダンスリハーサルは終わった後、実際の映像のそのシーンに戻るというオプション付。
踊れないのでそのオプションは正直どうでもいいのだけど、素晴らしいアイデアだろ?と語りかける監督の子供みたいな楽しそうな笑顔が、すごくいい(笑)

楽しい音楽と、素晴らしいショーシーンと、出演者たちの躍動的なダンスシーンと弾ける若さ&輝き、可愛らしさをとにかく満喫。最高にハッピーな気分になれて、こういうのを作らせたら、やっぱアメリカ天才!だと思う。

DVDでご覧になることを激しくオススメする一本。映画も楽しみ。

にほんブログ村 映画ブログ ミュージカル映画へ