こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

バトンタッチ4-二択

ノリポアさんから二択BATONなるものを頂いたので、回答。

■どっちが好き?
  ・東京
  ・大阪

東京は好きだけど、愛があるのは大阪。
とにかくショッピングスポットとしても阿倍野を愛している。
バーゲン時でも空いてて、試着ができて、好きなブランド全て入ってて、売り場が広い近鉄阿倍野店。デパートで買い物した後は、Mioの旭屋書店を回って、HOOPでmiumiuとカンペールを冷やかして、Loftと無印良品で必要なものを買ってしまえるコンパクトな立地条件が好き。東京でこんな場所があったらぜひとも教えてもらいたい。

■どっちが好き?
  ・沖縄
  ・北海道

沖縄。南国異国ムードが好き。夜中でも子供も遊び回っているところが好き。
でも、北海道の男の子はみんな色白で可愛いなあ、と思いました。

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
  ・ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
  ・優しくスマイル そっとキス

スマイル&キスは恥ずかしさに耐えられないので、抱きしめる方がまし。


■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
  ・恋人
  ・浮気相手

そんな二人を殺して、自分の人生を台無しにしたくない。

■どちらの人生を歩みたい?
  ・破滅が常に付きまとう短命タイプ
  ・保留しながらも長い人生

長い人生は絶対いらない。
けど破滅はいやだな。
細く短くが理想。

■SとM。どちらかというと?

たぶんM。


■生まれ変わるなら?
  ・男がいい
  ・女がいい

お金持ちのマダムに飼われている猫がいい。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
  ・かく!!!
  ・かかない・・・

太ももは、考える前に無意識にかく、たぶん。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
  ・昔好きだった人
  ・知らないけど、いけてる人♪

絶対、いけてる人でしょう!

■付き合うならどっち?
  ・年上の落ち着いた人
  ・年下の甘えッ子

絶対、絶対「年下」しかも「甘えッ子」なんて理想。
可愛く甘えられたら、なんでもしちゃいそう。
年上の落ち着いた人の魅力が分かりません。

■告白の後okされたら??
  ・抱きつく 
  ・キスする

日本人なんで、キスは無理。

■必要なのはどっち?
  ・己を磨く向上心
  ・人を思いやる優しさ

今は「向上心」。
ちょっと無くなってきてるから。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
  ・じゃがいも
  ・にんじん

じゃがいも。
いも好きなので。


■告白されて困るのは?
  ・親友と思っていた人
  ・親友の恋人

うわ、どちらも困る。

■地球最後の日です。逢えるなら?
  ・親友
  ・恋人

いたなら、恋人。
心は乙女なので、恋人と一緒に死を向かえるのは、ちょっと夢。 

■死ぬ前に一言!

「葬式・墓無用」

■どちらとしか付き合えません。
  ・自分の事を好いていない想いの人
  ・自分の事が大好きなデニーズの店員

デニーズの店員が許容範囲がどうかによるな。
あ、でも、好きな人が私のことを好きになってくれなくても、とりあえず付き合ってくれるなら、そっちかな。たまに一緒の時間を過ごすなら、自分が一緒にいて楽しいと思える方がいい。
 
■エッチするならどっち?
  ・相手の家
  ・ホテル

いわゆるラブホテルというところに一度足を踏み入れてみたい。

■大人と感じる飲み物は?
  ・ビール
  ・ブラックコーヒー

ブラックコーヒー。
ビールは子供の時でも飲めたけど、コーヒーは大人にならないと飲めなかったから。

■バトン廻します。

なほちゃん。

どうぞよろしく。