こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

『GENERATIONS』 70’s Rock Soul Musical & Godspell

2/17(土)13:00~ 天王洲銀河劇場
http://www.gingeki.jp/performance/index.php?date=200702#24
石原慎一/伊東恵里/鈴木ほのか/高橋洋子/Tina/
戸井勝海/中山眞美/新納慎也野沢聡花木佐千子
真織由季/宮川浩/山形ユキオ/結樺健/

ロック・ミュージカルの音楽の素晴らしさを知ってもらおうという意図のコンサート。一部はヘアー、RENT、リトル・ショップ・オブ・ホラーズ、FAME、ジーザス・クライスト・スーパースターからのライナップ。休憩なしで二部がGODSPELLのガラ・コンサートという激しくマニア向けの内容。そのせいか、客席がガラガラだったのが惜しまれるくらい、実力も十分で内容の濃いコンサートだった。
マニア向けゆえ、石原さんのI'll Cover Youでブラウンのレザージャケットを小道具に使うところなど、微妙に元ネタを知らなければ分かりづらいところもあったので、観客を増やすにはもう少し工夫が必要だなと思う。マニア向けを貫くならば、もう少し小さな親しみやすく、交通の弁のよい劇場かライブハウスで、価格も5000円くらに抑えて、更にRENTオーディションを受けている層をターゲットに宣伝すればもっと盛り上がって楽しいショーになったのでは、と悔やまれる。
とは言え、個人的にはこれ以上ないくらいの楽しいコンサートで、各個人の歌を堪能したし、更に演出・構成の石原さんのロック・ミュージカルへの愛も感じられ、とても楽しかった。