こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

あともう少し

春一番が吹いているとのこと。
とにかく寒さが苦手なので、春の到来が単純に嬉しい。
明日はまた寒くなるとのことだが、今日みたいな日が段々と増えていって、コートが脱げる時まで、あと少し。待ち遠しい。


そんな中、先日、なんと自粛していた洋服を買ってしまった。ブラウン・ベージュ系を着ない私には、冬物はイマイチ興味がなく、自粛も意外に簡単だったのだが、パステルカラーで彩られる春物の洋服の誘惑には勝てなかった。
なのに、着た初日に汚してしまい、クリーニングでシミ抜きを頼むと、仕上がりは2週間後とのこと。これもまた、待ち遠しい。


そして、いま何より待ち遠しいのが、今週の土曜日。「BAT BOY THE MUSICAL」の観劇。
杜けあきさんの歌声を生で聞くのは何年ぶりだろうか。他の舞台を見に行く時とは違う、高揚感、ドキドキ感。今更ながら、やっぱり杜さんが大好きなんだな、と思う。
それとは別に、BAT BOYの最後のセリフがどんな風に日本語に訳されるかも、別の興味がある。単純なあのセリフ、でも直訳してしまったら、ちょっとイメージが違う気もするし、それはそれで楽しみ。森山未來くんの舞台を見るのは、杜さん以上に久しぶりなので、その成長振りも、気になるところ。