こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

遠足の思い出

昨日たまたま「ヘキサゴン」を見ていたら、法隆寺の問題が出ていて、解答者に行ったことがない人が多くてびっくりした。
関西圏の人間なら、必ず、どこかの遠足で行く場所で、多分、行ったことがない人の方がめずらしいのでは、と思う。多分、この問題の解答率も関西圏だと多少はあがるような気もした。



妹より、私の大阪での行きつけの美容師さんのところにカットに行ってきたとメールが送られてきた。かなり可愛くカットしてもらっていて、羨ましい。
大阪で一人暮らしをするのと、東京とでは全く違うのがこういう部分。まつげパーマをしてくれるところや、美容院なんかを一から探さなくてはならないのは、かなり面倒。まつげパーマは先日トライしてみたところの仕上がりがやっと気に入ったので、とりあえず落ち着いたが、美容院は難関そうな予感。