こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

はじめて109で待ち合わせをした日

日記を書こうと、日付をみたら、1111。確か去年はじめて、109で待ち合わせをした時に「ポッキー&プリッツの日」というのをやっていたのを思い出した。あの時、上京したてで109に行くのでさえ、地図を見ながらドキドキしていた。それさえも、なんとなく懐かしかったり(笑)
11月になって、ふと今年は舞台を見ている本数が少ないことに気付く。反省。20代最後ということで、出歩いて友達を作ることに専念していたけれど、来年は、観劇のベースを戻して、趣味を充実させて行きたいなあ、と思う。
ということで、11月後半、日曜日を2回も仕事で潰して、時間もないのだけど、小劇場関係を2本(1本は友達の劇団)と、FAMEも見に行く予定。初、ジャニーズミュージカルにドキドキ、という冗談はさておいて。FAME、大好きなミュージカルである。もう何回もロンドンで見ている。でも数年前にスイセイミュージカルで日本語版を見て、これは日本語版はつらいな、と思っていたので、今回見に行こうという気はさらさらなかったのだ。なのに、最愛の人、杜けあき様の出演を今更知って、大急ぎでチケットをゲット。(←かなりファン失格> <)宝塚卒業以降、あんまりミュージカルの舞台に出演されなかったのに、去年の「BAT BOY THE MUSICAL」に続き、私の好きなタイプのミュージカルへの出演で、本当に嬉しい。1年の間隔をあけず、杜ちゃんの違うミュージカルを見れるなんて、そして、大好きな曲を杜ちゃんの歌声で聞けるなんて、今年最大の幸せかもしれない。


心理テスト系が良い暇つぶしで楽しいので、よくやるのだけど、「ツキアイゲノム」の結果が面白かったので、以下抜粋。
・ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
↑アタリ、アタリ。私は私、ヒトはヒト。こう思ってると腹立つことも少なくていいw
・行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」
↑これ、笑った!まさしく、そういうタイプ。今でも旅行となると「しおり」を作りたくなるw旅行会社時代、一番好きだった仕事もこれだったw「しおり」なんて、ステキな響きw
・気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。
↑ユルユルです、私。座右の銘は「人には甘く、自分にはもっと甘く」です。自分に厳しい人を尊敬しています。でもそうなろうとはさらさら思いません(笑)結構、人生、楽しいぞ。

ということで、みなさまも暇つぶしにどうぞ。
(もっと私を知ってやろうという奇特な方、そして既によく知っているというみなさんは全体をこちらに載せたので、ドウゾ。はっきり言って、当たってます)