こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

寝不足の原因

最近、どこの本屋に行っても、必ず平積みされているこの本。

99%の誘拐 (講談社文庫)

99%の誘拐 (講談社文庫)

気になっていたので、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」のお供本として購入。
確かに面白くて、本当は週末までゆっくり時間をかけて読むつもりだったのに、昨日寝る前にちょっとだけ、と思って続きを読んでいたら、やめられなくなってしまって、早く寝るつもりだったのに、結局終わりまで読みきった。読んでる間は確かに面白かったけど、結末はなんだかよく分からなくて、なんとなく未消化感のある本だった。