こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

ツリーが積み上げられていく。

エイベックスビル前のクリスマスツリーが、公開の23日に向けて、段々カタチになっていっている。ここ最近有難いことに、予定がビッシリで、12月も最初三週の週末は全て埋まったというのに、23日から25日は空白の時。まあいい。

土曜日。マニアな会合をカラオケボックスで行い、ウチで宴会。私が一番楽しくなってしまうツボを攻められ、めったに上がらないテンションが知らないうちにうなぎのぼりに。同時にお酒もすすんで、なんとも楽しいひと時を持つ。これからもこういう感じで続けていけたらいいなあ、と切に願う。頑張らねば!

日曜日。土曜日のお酒がやや体に残ったまま、出勤。同時にエリザベート10周年ガラコンサートの前売り発売日だったので、仕事をしながら、予約電話にとりあえずトライ(←サービス出勤なので大目に見て下さい)。もちろん、かけてもかけてもつながらない。まあ11時頃まではこんなもんだろうな、と思いながら、左手でリダイヤルを繰り返す。15分後、ふとさっきまでと違うアナウンスが流れたので、よし!と思って受話器を取ったら「予定枚数を修了しました」の無情な声…。確かに日程も短く、客席数も少ないから、取れるなんてあんまり思ってなかったけれど、あまりの凄さに、改めて宝塚パワーを実感、脱帽。ああ、でもマリコちゃんのトートと白城のエリザベートをもう一度生で見たかったなあ。「エリザベート」も、本当に個々人の中でベストキャストがあると思うけれど、私にとってはこの二人が(歌を除いて)ベストキャスト。その上、二人とも、もう殆ど舞台には立たなくなってしまったので、この貴重な機会に客席にいれたら幸せだな、とは思ったけれど、仕方ない。こうなったら思い出はキレイに取っておこう。
仕事を2時でなんとか切り上げて、友達の家に向う。で、しゃべりはじめた息子に癒してもらう。可愛い。彼の中で好きなタイプのブームがあるようだが、今彼のブームに私が合致しているらしく、今までは一度もそんなことなかったのに、帰ると泣き出して、愛おしさが倍増(笑)ご両親はその後大変だったみたいで、ごめんよ。次は寝かせてからそっと帰ることにするつもり。とは言うものの、次の時、彼のブームから反れて、顔を見るなり泣き出される可能性もあるのだけど(笑)

ということで、体にたっぷり疲れの残る月曜日。でも、今週の土曜日は休めるのかどうか(日曜日は出勤)。頑張れ、私。