こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

楽しい買出し

23日、10日ぶりの休みで、体はだるかったけれども、10日間買い物も出来なくて、色々生活用品が切れていたこともあり、新宿まで買出しに。今回の一番重要な買い物するべく、ヨドバシカメラへ向う(単にポイントカードを持っているのがここだけだったから)。友達の結婚祝いのリクエストを聞いたところ、掃除機、との返答を得たので、買いに行ったのだ。友達7人で買うので、予算はたっぷり。さぞかし高性能の掃除機が買えるだろうと思いきや、家電は思った以上に高くて、店員さんに予算を伝える声も小さくなる。それでもなんとか、店員さんおすすめのサイクロン掃除機を予算ギリギリ価格で購入して、早速発送の手続きへ。そこでハタと結婚する友達の新しい苗字を覚えていないことに気付く。面倒なので、私は友達が結婚しても、携帯の名前は旧姓のままにしているのだ。慌てて、苗字を覚えていそうな友達に電話しまくって、なんとか事なきを得た。これが届くのは日曜日。彼女が新しい生活をしている場所に届くのかと思うと、なんとなく、ワクワクする。