こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

そういう街が好き。

土曜日の結婚式があけて、日曜日、おじょままとGO!GO!ガリバーくん(いつのまにか改題してた!)を見て、再び美容院へ。ずっと美容院に行く機会を逃していたので、ここでばっさりやってもらう。信頼している美容師さんなので、安心してお任せ。思ったより早く終わったので、久々に難波の街をブラブラしようか迷ったのだが、あまりの寒さに空港で時間を潰すことを選択。移動も上の商店街をやめて、なんばウォークを選択。こういう選択が出来る知識があるので、やっぱり大阪、いい。私がロンドンに何度も行ってしまうのも、やっぱり知っている気安さと楽しさがあるのだと思う。で、難波から空港バスに乗って、出発時間よりも2時間早く到着。空港でお好み焼きを絶対食べようと決心していたので、ワクワクしながらまずチェックインすると、機械が受け付けてくれない。仕方なしにカウンターに行くと、搭乗予定便が不具合が何かで、ものすごく遅れるため、1時間早い便に振り替えます、とのこと。既に時刻は出発40分前。あえなくお好み焼き案が消滅。とりあえず、551の豚まんの冷凍を買い、仕方ないので「多幸結(たこむす)」をゲートで買って食べる。美味しいけど、お好み焼きが食べたかったT-T当面、大阪に帰る用事がないので、ますますホームシックがつのる。なんとなく悲しい気分で飛行機に乗っていたら、機内サービスが始まった。よし、次は私の番、のところで、シートベルトサインが点等。CAさんたちはさっさか片付けに入る。揺れてるから、仕方ない。仕方ないけど、目の前で終わられると、悲しさ倍増。