こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

ブロードウェイガラコンサート

ブロードウェイガラコンサート
東京国際フォーラム ホールC
鳳蘭/和音美桜/霧矢大夢/島田歌穂/新妻聖子/前田びばり/
マルシア/石井一孝/今井清隆/浦井健治/岡幸二郎/今拓哉/
玉野和紀

年末に友人よりチケットを急遽譲り受けて観劇。
基本的に歌を聞くだけ、では退屈してしまう性質で、バックダンサーも少なく、ソロで歌い上げる曲が多かったので、もう少しショーアップしてくれても良かったかな、とも思う。ショーよりは、本当にコンサート、な造りだった。
それでも、ミュージカル界の第一線で活躍するスターさんたちの歌&ダンスはそれぞれ迫力満点。少し古いミュージカル曲の選択が多かったきらいはあったが、耳馴染んだ名曲を聞くのは大変たのしかったし、石井さん、今井さん二人のバルジャンでのデュエットなど、コンサートならでは、のお楽しみもあり、満足。浦井さん&新妻さんの若い二人の「RENT」もステキだった。が、やはり一番圧巻だったのは、島田歌穂さんの「オン・マイ・オウン」。相変わらず素晴らしい歌声で、エポニーヌ姿を思い出しながら堪能した。