こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

帰省

友達の結婚お食事会で、大阪に1泊2日で帰る。
久々に最初勤めた会社の同期にも会って、楽しく過ごす。
そして、実家に帰って、母のご飯を食べて、まったり…。
こうなってくると東京に戻りたくなくってくる上に、空港へ向かっているときに、東京での新たな付き合いが生んだ、ちょっとブルーな連絡があったりなんかしたもんだから、ますます大阪にしがみつきたくなってしまった…。
来月は2泊3日で帰るので、どうなることやら。

そんな中、実家から「ぼんくら」を持って帰ってきて、読み直す。
「日暮らし」を読んだはいいものの、「ぼんくら」の詳細を忘れてしまっていたので、読み直すと改めて、面白くて止まらない。で、寝られない。
そして今日はきっと「日暮らし」を読み直してしまうので、今日もまた、眠れない、かもしれない。