こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

球児な気持ち。

レインレイン・ボウ

レインレイン・ボウ

の中で、事務職の女の子が仕事をこなしていく様子を、次から次からへと色んな方向から飛んでくるボールを的確に打ち返していくようだ、というような表現をしていて、それ以来、仕事が忙しくなると、テニスボールを打ち返しているようなイメージが頭に沸いてくる。今日は、まさしく、一日テニスボールを打ち返している気分で、途中で脳みそが飽和状態になったりもしたが、終わったときには爽快感さえあった。(なので、会社で日記を書く暇がなくて、久しぶりに家でやっている)これが忙しい時の事務仕事の醍醐味な気がする。因みに、好きなのは、流れ仕事で出来るイラストレーターを使ったデータの修正や処理の仕事。これはイラストレーターを覚えるのが面白いのと、クライアントの意向が一番とは言え二次元の作品を目の当たりに出来る楽しさがある。そして、やりがいを感じるのは、やはり、どんなに小さくて簡単なものだったとしても、キャッチコピーを作りあげる仕事。うんうん唸って、必要以上に時間がかかるし、その割には平坦なものしか出来ないのだけど、言葉を頭の中でいじくり回して、生み出すのは、やっぱり楽しい。