こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

脳内ジャーニー

12月の3泊5日のロンドン旅行に向けて、本日予約を完了した。今回の旅のメインイベントは祖母を初めての海外旅行に連れて行く、ということ。なので、残念ながら、ミュージカル鑑賞は最小限に押し留められそうだが、それでも、1年以上ぶりにロンドンへ行くので、気持ちは高まる。だが、今回は、中たったの3日。それも祖母を連れて、観光もしなくてはならない。ということで、ここ最近の私の妄想は、この3日間をどう過ごすか。
1日目
ホテル着(たぶん17時頃)→トラファルガー広場を見せるフリをして、tktsで夜の公演をチェック→ビリー・エリオットメリー・ポピンズがあれば購入、なければ、ピカデリーサーカスを見せるフリをして、メリー・ポピンズの劇場に直接チケットを買いに行く→SOHO界隈でご飯→母と祖母は「お疲れでしょう」と言い含めて、ホテルに帰す→観劇→「GUYS&DOLLS」は見ないけれど、ユアン・マクレガーの出待ちはしてみようかと画策。
2日目
とりあえず、サイトシーイング・バスで、ビッグ・ベン、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、タワーブリッジなんかを一日かけて観光→コヴェント・ガーデンでジャケット・ポテトの昼食→ついでに交通博物館ミュージアム・ショップで買い物→ユーストンのお気に入りインド料理屋でディナー→母と祖母は「お疲れでしょう」と言い含めて、ホテルに帰す→APIの芝居を見に行く→運が良ければ、劇団員と飲み?
3日目
朝から「フォトナム&メイソン」で紅茶買わなくちゃ、とだまくらかして、tktsをチェック&購入→オックスフォードストリートのデパート巡り→ロイヤル・チャイナでランチ→ホロウェイのwaitroseで友達用の土産購入→エンジェルでウィンドウ・ショッピング&セインズベリーで自分用の土産購入→STRADAでディナー→母と祖母は「お疲れでしょう」と言い含めて、ホテルに帰す→観劇
4日目
朝からカムデンのマーケットで自分用のお土産購入→ハムステッドでパブランチ→早めに空港に行って、ショッピング
考えれば、考えるほど、過密スケジュール。でも幸せ。ロンドンで買ってきてほしいもの、受付中。気軽にお問い合わせ下さい(笑)