こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

その日がやってくる。

「anan」の表紙が中居くんだったので、思わず手にとってみたら、クリスマスまで頑張ろう特集、だった。無駄に三連休の12月23日24日25日。どうやって、なるべく空しくなく、通り過ぎるかだけを考えていたら、「anan」では、今から相手をゲットする努力の方向が案内されている。そうか、まだ諦めたらダメなのか。内容をパラパラ立ち読み。でも買う気にはならなかった。この時点で既に敗北?

週末記録。
土曜日、昼前にもろもろネットで買ったものが届いて、家中がしっちゃかめっちゃかに。でもなんとか片付けて、やっと本を入れるスペースを生み出す。これで、何冊か実家から引き取れるはず。その後、ちょっとだけハロウィン・パーティーへ。土曜日、昼寝までしたにもかかわらず、体調が悪く、終始寒くて眠かったのが、残念。家に帰ってもバタンキュー。
日曜日、高校時代の友達が出張がてら、大阪から泊まりに来てくれる。彼女の希望で、始めて中目黒へ。思ってたよりずっと庶民的な街だった。その後、もう一人の関東在住の高校時代の友達も呼び出して、三人で渋谷でご飯。ここが東京であることがとても不思議に思えた。手土産には551の豚まん。しばらく大阪の味が楽しめそうだ。