こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

ネタがないのでオススメ動画を紹介してみる@Crosswalk the Musical

みなさまは何で「ジェームズ・コーデン」という人を知りましたか?

私は毎年トニー賞を見ているのにも係らず、お恥ずかしながら、昨年のトニー賞の司会で知りました。

 

stok0101.hatenablog.com
(ジェームズ・コーデンはトニー賞主演男優賞も受賞してるんですよねなのに、去年まで知らなかったという

日本人的に知名度が広がったのは、「ラ・ラ・ランド」のこのパロディでしょうか。
映画「ラ・ラ・ランド」 よりパロディー動画 第2弾 『オーディション』(アカデミー賞の夜Ver.)by ジェームズ・コーデン 日本語字幕付き

傑作です!

そして、ここのところ、私が騒いでいるルーク・エヴァンスがジェームズ・コーデンのこんなコーナーに出ていたことを今頃、教えてもらいました。

 


Crosswalk the Musical: Beauty and the Beast

赤信号の間に横断歩道でミュージカルのパフォーマンスをやっちゃうという、限りなくあほな企画です。しかも真剣。
でもだから面白い!

もう、ルークがやんちゃで可愛い❤️
若い頃を思い出させます

そんなわけでどうしても何を言ってるのか知りたい!と必死で聞き取りに挑戦した記録を残したいと思います。
間違ってるところ、聞き取れないところが多々ありますが、この楽しさの雰囲気だけでも伝わればなあということで、「美女と野獣」のパフォーマンスが始まるまでをがんばって訳してみました。

ジェームズ・コーデン
さあ、みんな集まって!
きみたちはたぶん何で私がこのバラをもってるんだろうと思ってるだろうね。
私がこれを持っている理由は、これから我々がハプォーマンスするプロダクションに関係する。
昔々の物語(Tale as old as time)
昔から伝わる音楽(song as old as line)


キャスト
わーー!美女と野獣だ!


ジェームズ
言うな!それは私が言うことなんだ!
私が最初に言うんだ!
私のセリフなんだ!

われわれがこれから演じるのは「美女と野獣」!
だから私はこれを持ってるんだ。
触るな!触るな!

ジェームズ
次の演目を選ぶときは、私はいつもキャストも成長できるものに挑戦することを決めているんだ。

今回の「美女と野獣」に参加してくれるキャストは実写映画版「美女と野獣」のルーク・エヴァンス、ダン・スティーブンス、ジョシュ・ガッド!
ようこそ、カンパニーへ!



ルーク・エヴァンス
ぼくたちは全部終わらせてここに来たよ、本当に。

ダン・スティーブンス
本当だよ!セットでやったあとに改めて生の観客の前で演じるなんて素晴らしいよ。

ジョジュ・ガッド
ジェームスから、CBSの外の横断歩道でやるパフォーマンスに招待されて嬉しいよ。夢が叶った。

ルーク
何だって?

ダン
どこでやるって?


ジェームズ
聞いてくれ。初期メンバーとかハリウッドスターとかは気にしないでほしい。われわれはカンパニーなんだ。お互いを信じ合おう。私がセリフを教える。信じているからね。
私はきみたちを信じている。

(ジェームス倒れる)
全員
大丈夫?


ジェームズ
ラストゲームをやってただけなんだ。
完璧に大丈夫だよ。5分休憩!

いつだって新しい人がプロダクションに参加するのは難しいことなんだ。

みんな!
フォーク!ナイフ!スプーン!ティーカップ!◯◯!←聞き取れませんでした
回って!

(ジョッシュに)
もっとナチュラルに動いて!
ジョッシュ、それじゃあスクールバスだ。

(ルークに)
ルーク、前に出て。映画では何役だっけ?

ルーク
ガストン。


ジェームズ
このプロダクションで安全にパフォーマンスできるかどうか…
こんなセリフがあったよね?
誰もガストンと喧嘩しない。

ルーク
ああ、そうだね。

ジェームズ
試してみよう!

(ダンに)
ダン、野獣については何も言わないよ。
変身したのを見せてくれ。

違う!違う!もっとこう、ウォウ!


ダン
僕らが演じるのは映画と全く同じ役なんだ。だからなんでこんなことをしているのか。

ジョジュ
そう、時間のムダだったかも。だから本番が楽しみなんだ。

ルーク
(ここのルークのセリフ、どなたか教えてください何度聞いてもわからない)


ジェームズ
ダニエル・デイ=ルイスエイブラハム・リンカーンを、メリル・ストリープマーガレット・サッチャーを、そして、ジェームス・コーデンはベルを演じた。


とまさかのジェームズ・コーデンがベル役で、このクロスウォークミュージカル「美女と野獣」が始まります。
そして、カーテンコールまでやるとか、もう気が狂ってるとしか思えません笑
だって、カーテンコール見るドライバーはそこまでを見てないわけですもんね。
(そして花を置く係が気になってしょうがないw)
でもやっちゃう。
しかも、これシリーズなので、いろんなミュージカルをやっちゃう。
番組として面白いのはもちろんのこと、好きなんだろうなあ、というのが透けて見えるから、笑いながらなんか感動しちゃうのです。

ところで、どうでも良いのですが、このブログを書いてる途中にタイムリーなニュースを見かけたのでついでに添付。

オスカー俳優ダニエル・デイ=ルイスさん、引退を発表
http://www.bbc.com/japanese/4035070

ダニエル・デイ=ルイスさんもまさかジェームズ・コーデンのベルと同列に並べられるなんて思ってなかったでしょうね