こんなことを思ったり。ぼちぼちかんげき。

保護猫と同居人と暮らすアラフィフがビンボーと戦いながら、観劇したものなんかを感激しながら記録。

RENT日本版に思うこと。

そう言えば、先週の「うちくる?」のゲストが佐藤隆太だった。
どの辺からこの人を認識したかあんまり覚えてなくて、知った頃に「ボーイズタイム」に出ていたらしい、という話を聞く。
で、プログラムを見てみたら、確かにいた、佐藤隆太!!

でも、

全然記憶にない^^;

そして、宮川大輔も出てたってことを、この番組で知るw

いや、それくらい、鮮烈だったのですよ、森山未來のデビューが!

山本耕史よりも、藤井隆よりも、そして、芝居の中味よりも、ショーシーンで未來くんが踊り出した瞬間が、目に焼きついている。
とにかく凄かった。
それまで、子供で、芝居も歌も一番下手だった、小さな男の子が、急に輝きだした瞬間で、そしてなにより、そのダンスパフォーマンスがプロ、だったのだ。

あの衝撃は、私はきっと一生忘れないと思う。

だから、あんまりよろしくないウワサが耳に入っても、彼が舞台人としてやっていく限り、成長し続けるパフォーマンスが、何よりダンスが衰えない限り、近所のおばちゃんのような温かい目で見守っていきたいと思うから、これも見に行こうと思う。

RENT日本版
http://www.tohostage.com/rent/index.html

しかし、未來くん以外、さっぱり知らないからなんとも言えないや、このキャスト。
でももういい。
RENTは見尽くした感があるし、私の中で、色々な「最高」のRENTを見たからもうどんなものがやってきても、ガッツで受け止める所存だ。

とにかく、未來くんには、「タンゴ・モーリーン」で、歴代マークの中でも最高のダンスを見せてくれることだけ願う。